溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

出品されてる光景はよく見るけど買えはしないもの

 

モラルとか品性は欠けるとか足りないとかいう表現をする。

 

硬いのだろうか?

いや、欠けるのだから硬度はそうでもないのかもしれない。

欠けたら元に戻すためにはどうしたらよいのだろう。

 

欠けた後のモラルの破片はどこにいくのだろう?

欠けたあとの本体の事を注視されるわけで。

消えてしまうのだろうか。

蒸発する?

 

欠けた時点でしおしおと縮んでしまったりするんだろうか。

モラルとは生物の一種だった……?

 

ではかけた破片を接着しようとすぐつけたとてそれは不可能という事か。

修復は自己修復……?

やはりモラルは生物……

 

エネルギー源となるものを与えなければ、きっと見た目はそのままでも中身はすかすかになるかもしれない。

 

モラルの筋トレ。

 

いやなんか思いついたから言ってみただけだが。

 

モラルのハムストリングスお中元で送られるのかい!

 

いやなんか(略)

 

モラルにかけるというが、ではモラルがエネルギーを取り続ければいいものになるのか?

というとそれは違うとも思うのだ。

モラルが肥大化すれば、それはそれで別の問題が発生すると思う。

どれもこれもが必要だと摂取すれば、それは暴飲暴食と変わらないものとなるではないか。

モラル肥満である。モラルもらえるである。モラル燃えない脂肪と戦うである。

モラルの脂肪はモラルたりえないだろう。多分。知らないけど。モラル体重計にのって絶望であるか。モラルが乗る体重計ってなんだよ。モラルの事はもっとモラルもって発言しろよ。モラルもてよ。

 

モラルモラルうるせぇな!!!!(情緒不安定)

 

台風のあれこれの中で俺はいったいなにをやってるんだろう。

モラルが家出してしまったのか……

いやそこは台風なんやから帰ってこいや。危ないやろ。

 

もう台風さん来てるに等しいというのに俺はいったい何を書いているんだ。

風もそうだけど停電も困るよな。

 

停電を『出品』することで停電を回避した……!

 

とかいう漫画みたいなことはできないから祈るしかないのだ。

おお、窓ガラスと電気を守りたもう。

どこへ向けているかもわからぬ祈りは誰に届くのだろうか。

空飛んでるスパゲティ状のモンスターとかだろうか。