溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

予測外れろください

 

ソシャゲというもはやジャンルがあるわけでございます。

 

えぇ。ハムスター適正がなければ続けるに至ることができないジャンルの事でございます。

 

ソシャゲというジャンルでいうイベントはその多くが滑車を回すがごとくくるくると回り続けることが基本となるからでございます。

 

諸行無常を知るに至る。

 

その道であるのかもしれません。

ソシャゲで無となり悟りを得る。

現代の苦行の一つであり、瞑想法であるのかもしれませぬ。

 

いやねーよ。

 

ないんだよ。

 

戯言は置いておいて、ソシャゲってランクがあるのがほとんどなわけである。

キャラクターにランクが決められている。

格差社会である。

であれば、ソシャゲ世界とは生まれた瞬間絶望が可能な世界であるか。

いいや、救済措置がある(ところもある)。

ランクは上げることが可能な――場合のシステムも存在する。

(課金の暴力ができれば)重ねることで至ることもできる世界もあるという事だ。

 

金をかければランクを上げられる。

 

なんと、ソシャゲは現実を一定範囲反映しているといえまいか。

 

金をかけてもランクアップが実装されていないキャラはどうしようもない。

 

悲しい現実までも再現しているとはいえぬだろうか!

 

いいたくないわ。

 

ソシャゲでたまに見るランク上げってゲーム内通貨も課金力ももしくはどちらも大量にいること多いよなー、とどのつまり……金の力が……どの世界でも……と思いながらてきとーにかいてみたしだい。

 

そんなことより台風予測見たら935hPaで九州丸ごと直撃コースとかで震えてる。

外れてくれ。ください。