溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

噂は何キロだそうが速度制限に引っかかってくれない

 

噂をすれば影が差す。

っていうじゃないですか。

 

噂を生贄に本人を召喚!

本人から召喚主とその評判・評価にダイレクトアタック!

 

……自爆かな?

 

実際、悪口レベルではなくとも噂した瞬間本人が現れると多分うわってなると思うのだ。

人が突然出てくるだけでも怖いから。

影からにょろりとでてくりゃそれはもはや怪人だ(そういう事ではない)

 

ちなみに英語圏? では

悪魔の話すると悪魔がきちゃうぞ☆

みたいな風にいうらしい。

 

話をする。

噂をする。

 

対比だ。

 

つまり

悪魔=噂された人

 

噂された悪魔が陰からにょろりと……

 

噂は悪魔召喚儀式だった……?

 

いや噂されたうえに悪魔扱いはあまりにもあまりではないか(誰もそんなことはいってない)

ちなみに

曹操三国志で有名な)の話をすると曹操が来る

みたいなニュアンスのいわれかたもするらしい。

 

噂をされる人→おぼろげ

悪魔→そういう抽象的な言い方

曹操曹操

 

……曹操だけ具体的過ぎね?

どんだけ出待ちしてたんだ。

よっぽどスタンバったりして

 

はい噂しましたー! 曹操の話したろ今? 曹操の話をー。

 

みたいにしてないとここまで広がらないと思うのだ。

でなくともそうしそうな人物でないと。

 

噂されたら召喚されそうな人物ってなんだよ。

 

まぁ噂された本人も、悪魔も、多分曹操も、悪い噂じゃなけりゃスルーしてくれると思うから、そういう本人が出現した時罰が悪くなる感じの話はあんまりしないにこしたこたないわな。

 

……緊急時とか遠いところに移動するときに噂をしてもらって召喚してもらうとかできんだろうか。

無理か。

もはや噂をすれば影というかただの瞬間移動だもんな。