溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

乗っ取るって時点でフェアもくそもないのだ

 

悪魔。

デビル。

でびる。

でびーる。

 

出)ビール

 

求)魂

 

てことかな(何

 

対価がでかすぎんよー。禁酒法時代の闇酒の極みか何かかよ。

 

こいつは魂が抜けている……抜け殻なんだ!

 

っていう感じの。

悪魔だけじゃなくて。

創作で見る時ってあるとおもうんだけど。

 

人格は魂に依存するか肉体に依存するか。

違う魂を入れた時、そこにあるのは別人なのか、ただ魂というバッテリーを付けただけと捉えてHDDは変わってないから同じOS起動するみたいな感じで同じなのか。

 

記憶するのは脳だという。

じゃあ魂が本体だとしても人格を保存しているのは脳も同じなのではなかろうか。

魂がOS積んでて脳はデータがあるだけみたいなノリなのだろうか。

OS吹っ飛んで起動できないPCが創作で見るところの魂抜けた状態?

 

別のOS乗っけると記憶吹っ飛んでるパターンを見るのはじゃああれか。

クリーンインストールしてるみたいな事?

 

実際魂にも記憶も人格もあるっていうんなら、乗っ取り系のことする場合ってデータが絡み合って混乱とかしそうって思ってるんだけど、そういうのはなかなかみない。

 

あなた……取りつかれていますよ!

 

っていう状況の時って他の人の魂がライドオン! してるってことだよね?

その場合、こっちも見られるけど相手も見れないとおかしくない?

なんで一方的になるんだろうか。

大体一方的だよな。

 

全部かみ合ってる状態の方が明らかに優勢で強いと思うのだが、なんで片っぽしかない状態の相手に負けてしまうだろうか。

肉体のバックドア的なことなんか?

 

魂状態になることで強くなる!

っていうんなら憑りついて肉体に一部でもライドオン! したら弱体化しないとおかしいと思うの。

逆に乗っ取られてるほうは肉体の主導権奪われた時点で肉体との結びつきがそれだけ弱くなるって事だからそれなら強くならないとおかしいと思うの。

なんで片っぽだけが強いままやねん。

チート(ずる)かよ。

 

ということでホラー生物の人(?)はずるはやめて、フェアプレイ精神にのっとってのっとっていって、どうぞ。

 

俺は何を言ってるんだ。

勢いにて、これにて終了。