溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

新しいシステムは最初わくわくするけど後々面倒になる手の平返し

 

生き物は進化し、適応していくのだという。

 

それはもちろん人に限った話ではなく、生きているすべてがそうだという。

 

思ったわけだ。思う訳だ。

 

 

なんでトイレにいかなくていい生き物に進化しないんだ……

 

 

と。

 

余すことなく燃料化できない、無駄が残っているということだ。

無駄を削減しよう!

ってよくいうわりに我々の生物としての機能的に無駄があるのでは? って話なのだ。

肥料になってるから、とかそういう意見は今は良い。いいのだ。別のところでやろう。

もしくは、無駄を体内でうまく処理できな過ぎるのだ。

必要なのが進化。

トイレ行かないのは絶対必要ちゃうやんwwww

っていう人は考えてほしいのだ、野生で考えた時

 

トイレとかめっちゃ隙やない?

 

って。

野生動物にとって、寝る時、トイレ、食ったり飲んだりするとき。

めっちゃ隙やない……?

 

なんか1種類くらいそれらをどうにか進化しようとしたのおらんのか。

イルカとか頑張ってるやん。

半分起きて半分寝てるんやろ。

なんでそれを他の生き物は取り入れようとしなかったのか。

 

お? あいつ寝なくてよくなっとるやん。真似したろ。

 

何故この発想が進化くんたちにはなかったのか。

鳥とかクジラとかだけじゃなくて、おーそどくっすにしたら便利なんじゃなかったんですかね!

 

わたり切らないと全滅する……!

 

とか

 

海で寝ると溺れて死んじゃう……!

 

とか

 

そういうなら

 

寝ている間に他の動物に襲われちゃう……!

 

でもいいと思うんですよ。

 

右脳も左脳も使わないと思考の効率が落ちる? 考える生き物だから?

 

落ちない進化したらいいんじゃですかね!(暴論)

 

なんかあれよ。

ゲームとかでどういう成長の仕方するかツリー上になってる中から選択していくやつとかあるやん。

ボスに苦戦はするけどまぁ勝てるからってあんまり考えずにぽんぽん基本ステ上昇とかで選んでいって、特殊能力とかあまりとらんかった感じ。

 

そんな風にどうしても感じてしまうこともあるよね。

 

 

個人個人で進化のステ振りできる時代を祈って……!

生き物たちの次の進化にご期待ください!!!

(無理やり打ち切り風まとめ)

 

でも太陽光とかだけでよくなってトイレも必要なくなって眠る必要も無くなったらそらもう動く必要も無くなっちゃうわけでバッドエンドくさくはある。