溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

話のオチが電車道で押し出されただけで最初からなかったわけではない、はず

 

まさかりをかついだきんたろう。

 

銃刀法とかなんとかより、まさかりって何? ってなる人がでてきそうな昨今。

 

あなたの名前はまさか……

 

的なまさかリーではないし、

 

今日はどんな感じにしますかー?

マサ風カット、つまりマサカリでお願いします。

いや誰やねんマサ。

 

というものでもない。どういう頭を差すんですか。気になります。

知りません。

 

まぁあの、その、この、どの、斧である。つまりはマキ割りダイナミックであるのだ。違うか。いや、あってる。

 

おーのー、とかいうリアクションはいい。いいのだ。ちょっとやろうと思ったけどそういうテンションと違うから。空気読むから。

 

ワシントンがエピソードで正直者な木をバチコンかました斧である。文がバラバラにされてしまった。これも斧の仕業である。おーのー。

 

やらないっていったそばから……? 何の話をしているだ。

 

誰が三歩あるいたら忘れる鳥頭だ。

一歩で忘れるわ。なめんな。

チキンライス食べろ。

 

 

おうまのけいこに斧いらんやろが!!!!!(唐突に飛んでのつっこみ)

 

 

まさかりかついだ。

って必要やったか?

本当にそうか?

いきっただけと違うんか?

自己紹介に

 

今手元に斧があります。よろしくお願いします。

 

っていうか? いわんやろ。

そんな自己紹介されたらどないよ。

 

うっわ、こっわ。

 

ってなる以外ある? 戸締りして電話しよ……ってなるくらいでしょ。引くでしょ。

 

斧です! オラァ! おうまのけいこぉ! ぱっぱかぱー!

 

ドン引きでしょ。

 

というか馬に乗れや!!!!

 

熊にまたがることがどうおうまのけいこに繋がるのか。乗り心地かなりちゃうやろ。

せめてもうちょい似てる方向性のやつ探せや。なぁ。それもか。それも

俺ぇ、熊とかもなんてことないんでぇ。

っていういきりか。やめとけよ。誰も得しないよそれは。

 

そのまさかりって、すもうとるときももっとったんか?(二番)

すもうにも武器いらんやろうが。というかもったらダメでしょ。

けだものあつめてって、それは

 

俺も一匹のけだものなのさ!

 

みたいなアピールか。けだものが斧もってんなや。けだものらしく牙とか爪とかつかっとけや。おいてこいや斧。これが俺の……人としての牙なのさ! ってのは無理があるやん。すもうとるならルールは守ろうや。

 

そもそもけだものにすもうとろうは無理あるやろが!!!

 

人とやれや!!!

 

けだものにすもうやらせんなや。なぁ。

 

俺がボス、お前ら今から俺とすもうな。

 

そういって強制したのか。そのための斧だった……?

 

お前すでに手地面についてるやんけwwwwはい負けーwwwお前の負けぇwww二足歩行の勝利ですわwwww

 

ってか。

この野郎。心がけだものかよ(勝手な想像)。けだものたちがどんな気持ちで土俵造ったと思ってんのや。知らんけど。つくったかどうか知らんけど!!!

 

あとすもうのけいこってお前にすもうの本番くるんか。

酒呑童子か。酒呑童子とすもうとるきでもあったんかお前。

 

退治に来たぞ! さぁ! すもうをとろう!

 

ってか。なぁ……

 

まさかり使えや!!!!

 

そこでこそまさかりと違うんか。お前それいつ使うつもり? 逆に使うんならすもうのけいこは何? 体力つけたり戦闘訓練というんなら別の方法があるんと違いますかね!

 

そもそもけいこしとるその時のお前は多分そんなこと知らんやろ。じゃあなんや。ちびっこすもう大会かなんかか。その時はお前斧持ってくんなよ。斧はせめて鬼退治的なもんで使えや。なぁ。ちびっこ枠にしてはなんかあれすぎんぞ。

 

はいはいどうどうって俺をなだめんじゃねぇ。

興奮してねぇ。

そういうことじゃねぇ。

 

 

というかまさかりの話であってきんたろうの話じゃなかったんだよなぁ。

 

……

 

まさか(り)の展開ってことでしまいにしようや。

 

駄目か。苦しいか。

 オチのない鬼のような空気をどうか退治してください!!!

 

駄目か。