溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ダイダイエットダイエンド

 

ダイエットという文化は根強い。

 

ダイエットとは体重を減らす行いである。一般的には食事制限などを差すらしい。

 

健康さんとダイエットさんは仲がいい……と思いきや、結構そうでもない時がある。

 

ダイエットさんが失敗して太りすぎると健康さんは

ダイエットさんが無茶ぶりするから反動がきたんやで、

と陰でいって病むのだ。

 

ダイエットさんが失敗して今度は痩せすぎても健康さんは

ダイエットさんが無茶ぶりするから逆にもう食えなくなったんやで、

と陰でいって病むのだ。

 

……健康さんくそメンタル細ない?

 

ちなみにダイエットさんがうまく体重を減らせても減らし方が悪いとやっぱり健康さんは

また……体重だけ減らせばいいと思って……脂肪減ってないし……むしろ痩せているように見えてるだけで逆効果パターンだし……

みたいにいって病むのだ。

 

健康さん病みやす過ぎちゃうん……?

 

むしろ闇の存在なのか。病みやすい闇である。暗がり暗がりのほうこうに進んでいくのだ。

健康という光のはずなのに闇存在だと? 一体何が起こってるんです?

健康という闇。

とかいうとなんか深い話題っぽく聞こえるかもしれない。

実際は勝手に健康を擬人化して健康ってダイエットで保つの難しいんだよっていうか、体重多くてもバランスけりゃいいんじゃん。だれだよ体重減らせばいいなんて風潮に下の的な愚痴みたいなもんを婉曲的に垂れ流してるだけなのであった。

 

1番病んでるのはそんなことをしている俺というオチなのだ。どっとはらい(うまく落としている風のまとめ