溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

サラバ味

 

サラダ味ってなんだよ……!

 

って、実はサラダ味がサラダの味でないことを知った人の結構な割合の人は思ったのではなかろうか。

 

サラダ油味なわけだが、もう嘘やんと思うのだ。

いやー、言い方がおしゃれだから

で許されない隔たりがそこにはないだろうか。

 

サラダ味だからカロリーオフ

 

とかもう逆効果。油だから。サラダ油味。もう文字にするとこの破壊力。油味。すげぇ。文字だけでわかる高カロリー。脂肪感。

油は1で脂質1なんだぞ。いい加減にしろ。油と脂質で等価交換だぞ。脂肪の錬金術してんじゃねぇんだよ。

 

サラダ油に塩かけた味ってもはや塩味じゃん。百歩譲って油塩味じゃん。サラダが前面に来てるってことはもう油を中心としたって事じゃないんですか! もう油味じゃんやっぱり!

等と思ってしまっても仕方がないと思うのだ。

 

じゃあ実際の野菜サラダの味はどうすんのよって話になってくるが、そもそもサラダの味ってドレッシングじゃん。

生野菜の味を再現しました……!

はどの層にうけるのだろうか。どこかの層には受けるんだろうけど、野菜の味=自然の味→再現=人工的な味

もうわかんねぇな!

 

野菜サラダ味とサラダ味を両方兼ね備えている場合はもはやそこはうそつきのたまり場である。

間違って取りかねないんだから名前変えろや! どっちか!

というのはクレームというより当然の感想なんじゃなかろうか。勘違いを頻繁に引き起こしそうなレベルでの似たような名前の分類を商品として出すってどうなの問題だ。

野菜サラダ味サラダ味温サラダ味ポテトサラダ味

とか並べられてたら間違いなく(not油)サラダ味軍の一員だとカムフラージュされてしまっている。これは間違っても間違ったほうに罪があるとは言えないのではなかろうか。

塩味サラダ味

と単純味派閥に紛れ込ませてぎりぎりといったところだろう。

というかお前の分類どこよ。

 

サラダ味だからってカロリーを抑えたりする効果はないのだ。

そして、サラダ油だからといって飲んでも必要な栄養が取れるわけではない。

これをしっかり教えておいて欲しい。

1人でも

 

サラダ味好きだから野菜好きー

サラダ味好きって油が好きって事だろ

そんなー

 

という勘違いの悲劇を生む可能性は減らしていくべきなのだ。

いやこれはそんなツッコミ入れるやつが性格悪いだけな気もする。

 

一番だめなのはサラダ油味なのに野菜めいたパッケージのやつ。

これは許されない。

 

サラダ味でマジでサラダの味のやつもあるのが現実。

いやもうどっちかえろよ紛らわしい。

油塩って響きが嫌ならオイリーソルトとかにしとけ。なんか横文字にしときゃ許される感にかけとけ。

と思う次第だ(おわり