溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ソシャゲ的好感度

 

ものを投げると好感度が上がります。

 

なんて即物的……!

 

とは思ったけど、ちょっと考えて思うよね。

 

あれ? それって現実と大して違いなくね?

 

って。

むしろ現実よりちょろい優しみさえ感じるのである。

 

何せ、好みじゃないものでも投げときゃ1%は上がるってもののほうがでかいのだ。

凄くない?

しかも、上がった好感度が下がることはほとんどない。

怖くない?凄くない?ヤバい成分入ってない?

 

好みじゃないけど気持ちが嬉しい。

にも限度ってもんがあると思うんですよ。

なのに、そんなゴミ好みじゃないものでも100個投げられると好感度マックスのだいちゅき状態になってしまう。しかも、その後はいらないというのだ。

洗脳では?

まぁ、上げているものが特殊だという事もあるのだろう。

どうみたって大体のものがその辺にあるようなものだったりするけれど、それは大体ゲーム内通貨では買えないし、変えたとしても割高だ。

リアルマネー不思議で特殊な通貨を用いるか、そうでなければなぜか落とす敵がいるからそいつらからゲットするしかないのだ。

やはり特殊な成分が入っているのでは?

 

ソシャゲ界隈は優しい世界だったってことなんですね!(好感度アイテムガンギマリの目でまとめ