溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ゆーわくわく

炭水化物はこちらをいつでも見ている。

 

食っていいよ!

 

食えよ!

 

いっぱい食えよ!

 

と囁いてくのだ。

 

かさまししよや!

 

俺で腹を膨らませてしまおうや!

 

と囁いてくるのだ。

 

脂質もこちらを覗いてる。奴らも糖と組んで誘惑してくるのだ。

 

うまいだろ……油もうまいだろ……ほぅら、甘みを追加してあげよう……もっとうまいだろ……と。

 

奴らは爆弾だ。

 

糖が油が含まれる彼らは、取りすぎれば容易くその報いがやってくる。

 

とんとんとん。

こんにちはー、脂肪でーす。

食べたでしょ? 高カロリー。

とったでしょ、糖質と脂質。

……できませんよ、拒否なんて。

 

ホラーだ。

そのさまはもはやホラーでしかないのだ。

芋を油で揚げてみろ。

もはや、カロリーと糖、脂質の暴力だ。

 

脂肪さんもこれにはにっこりだ。

おおよろこびで子犬のように、いいやヘドロのようにまとわりつく。

そして、それはなかなか離れてくれないのだ。

 

炭水化物も脂質も大事だ。

だが、油断すれば付け込まれる。

警戒だ。警戒心が大事なのだ!

決して、これ以上は食わぬ!

そう決心する心が大事なんですよ!(フライドポテトポテトムシャー

 

げふー(まとめ