溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

強制ダンジョン5

これが書きたかったんだっけ? 病によくかかる。

 

答えはいつも「違う」にしかならないから、考える必要がないのだ。

考え過ぎると書けなくなる、なんてことはもう何度も繰り返しているのだから、いい加減学ぶべきだ。

 

それでも、別の方向から結局身動きを自分で取れなくするから書ける量が減っていくわけである。

現実に強化の書みたいなアイテムで+1強化値がつけばいいのにと思っても、実際道端でそんなのが落ちていたらとても不信である。

 

ではドロップアイテムでは?

まずモンスターがいねぇーよ。

いたらいたで違う問題になるよ。

である。

 

くじけぬこころ

は道具で手に入れられないらしい。

自己啓発本にそこまでの力はない。

性格をがらりと変えるような強い道具はむしろ怪しい扱いされる。

だれか【こういう性格に一発でなれる本】みたいなの発売してくれないだろうか。

効果が高ければ高いほどに絶対すぐ発禁になるだろうけど。

 

やりたいというわかりやすい気持ちをどうにか捻じ曲がって別のものにしないための方法を探している。

探しているけど、どうにも周りは掘った穴ばかりが残っている。困る。躓いてコケるから。