溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を保てるって信じれば大丈夫大丈夫。知らないけど。

記憶に残る。 覚えている事。 覚えていないことは記憶に残らない。 記憶に? 残る? 記憶するっていうやん。 記憶『に残る』なら記憶とは置き場所で残っているものは記憶ではないのでは……?(暴論 え? 何を言ってるのかわからない? そんなん俺だってそうだ…

パリッパリになるかもしれない

きちんとまじめにやらないことを力を抜く、とか手を抜く、とかいう。 手を抜いた先に何が残ってるんだろうか。そういう意味じゃない? まぁいいやん。 何に刺さってんだろうか。 糠? ほら、釘ささってるらしいやん。刺さってる。刺さってない? じゃあ糠で…

でも砂利蟹ってかいたりするじゃん。どっちだよ

ザリガニのザリってなに? ガニはカニでしょ。 じゃあザリってなんだよ……! 砂利かと思ったらいざるってなんだよ……!(調べた 割と気になっている人いたっぽいよ……! それはそうだよな……! でもいざるて……今はわかんねぇよ……! ザリザリするからザリガニ! …

エアコンに空気を読む力はない

エアーコントロール……! っていうととたんにバトルものの能力っぽくないですか。 エアコンです。 この時期なんかないと生存率に関わる……! みたいなアイテムになってきた感ないですか。 クラスアップです……? アップかな? 重要度アップはしているから間違っ…

調子に乗り続ければ天に届くかもしれない

リンゴが落ちるのを見て閃いた凄い事。 空を見上げて浮かび上がる何か見て閃いたら後に続けるのでは……? とふと思ったのだ。 空に浮かび上がる人工物以外の『何か』とかいう生き物でもない判定受けたやつ見つけた時点でやばいだろうが。 はい。 というか、浮…

あんた、毎年かち割られる氷の気持ちにもなってみなさいよ……!

かち割り氷。 夏に大活躍の氷さん。 ……いや、冬は冬で活躍しているのでは? 敵と味方のリバーシブル! やっぱり氷雪系が弱いなんてことはなかったんだ……! 氷系の魔法見るたびに 温度下げるとかはわかるけど、氷ぶつけるのってただの物理では……? とか一瞬思…

大魔王が椅子でいびきかいて寝てて、途中で呼吸止まったりしてたら勇者は声かけるのか攻撃するのか

いびき。 人はなぜいびきをかくのだろうか。 ごぁぁぁぁあぁぁぁぁっがっごっ………… ………… ………… ………… …………………………………………………… …………………………………………がっ……ごぁぁぁぁぁ いびきかく人あるある。 心配! シンプルに心配になる。 そういうことない? あるでしょ。無呼吸…

はいチーズ。食品。

発酵食品が発光食品だったらどうなる……? ひかるー。 せやな! 薄幸食品だとなんか食べずらい空気を感じる。 発効食品とかになると「ん!?」となる。何が!? となるのだ。 つまりニュアンスが伝わらないと大惨事になるということなのだ! 違う? 違うか。 …

そうそうそうかもわかるわかるー

話は聞かせてもらった! 意見は衝突する……! ほらみろ。かもしれない言葉を怠った結果だよ? かもしれない言葉ってなんだよ……! 暴言が飛んでくるかもしれない。 次の角で新しい意見が飛び出してくるかもしれない。 数秒後違う意見に手のひら返されるかもし…

じゅう……! って音が聞こえそうな痛み。

ふとした瞬間の逆流する胃液。 油断した時にこんちわしてくる強酸性は、油断大敵という啓蒙活動をしているのかもしれない。 いやそういうのいいんでやめてくれませんか。 夜油断している時の強酸性とか避けようがないのだ。 うっ……ぐっ……おぉっ……げ…… ってな…

キュウリは止まれる。どころか動いたら怪異。

キュウリという野菜がUのように曲がっている様をみた。 ブーメラン。 ブーメランに似ている。 つまりキュウリはブーメランに AKOGARE……? と思った時に静止がかかったのだ! 逆。 逆なのでは。 ブーメランがキュウリに憧れた結果、それをこじらせたのだ! あ…

噛めば噛むほど亀にはならない

ガムをかむ。 ガムを噛んでいるのか、ガムに嚙まされているのか。 果たしてどちらになるだろうか。 そんなこと知るか! はい。 ガムをかむのは悪くないらしい。 集中力も上がるし、phがどうとかこうとか唾液がうんにょかそんにょか。 でも道端に捨てられるの…

むっしっしのしー

虫は巨大化する! 場所によってなんか大きくなるのだ。 土地によって強さが変わるのだ。個体値…… 海外におけるGとかもうでかいっていうか丸いっていうか。日本のは日本ので無理なのだが、あれはあれできっついのだ。 日本ではあまり見ることないウデムシとか…

台風の口がこないから交渉ができないのだ

台風の季節になっていくのだ。 台風。 台風の目がどうとかとかいう話をどっかで書いた気がする。覚えていない。多分、記憶が風にすっ飛ばされたのだろう。お、俺のせいではない! 台風の目が二つそろう事で台風の封印がとけるのではあるまいか。 たまに二つ…

ダブルトマホーク

ダブルスタンダード。 だいたい使われるときの意味は良くない事だが、言葉の響きはなんかかっこいい気がする。 なんでだろうか。 ダブルマシンガン的な響きを感じているんだろうか。意味はちが……いややたら言い出す奴が攻撃的とかいうことを加味すると似てる…

自分鬼ごっこ

自分探しの旅、という行動がある。 自分がどこにいるのかわからないから探しに行くという一人鬼ごっこだ(違う そうか……自分とは、ここに最初からいたんだっ! みたいになるまでが一連の流れである。 ふと思ったのだ。 こうならないで[自分]を見つけてしまっ…