溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいやきやいた

たい焼き。 鯛を焼いた料理をなんて呼べばいいのだろう。 鯛焼き。 甘そう。 タイヤキに浸食されているのだ。 餡子の侵略。 鯛もぐぬぬとなっているやもしれん。 これは泳いだタイヤキ君さんが残した残留思念! うまそに食べた釣り人の味覚狂ってる……狂って…

ゾンビって冷凍→解凍したらまた動きだしたりするんだろうか。レンジでチンしてお手軽冷凍ゾンビ……

ゾンビだ! みたいなのは夏に起きたほうが地獄だろうか。 それとも冬のほうが地獄なのだろうか。 そもそもゾンビは熱い方が活発とか寒い方が動きやすいとかあるんだろうか。 大体腐ってるイメージがあるわけだが、すぐさまそうなるわけではないと思うのだ。 …

予測外れろください

ソシャゲというもはやジャンルがあるわけでございます。 えぇ。ハムスター適正がなければ続けるに至ることができないジャンルの事でございます。 ソシャゲというジャンルでいうイベントはその多くが滑車を回すがごとくくるくると回り続けることが基本となる…

選択してないという選択

選ばれない選択肢に意味はあるのだろうか。 あると思う。 それが別の道をいくという事を意味するのならば、選ばなかったということも意味が出てくる時だってあると思うのだ。 けれど、それにとらわれると別の意味がでてきてしまう。 ずっと選ばれなかった選…

いかどうぶん。イカとビーフン。いかびーふん。

人は風だろうか。 人は火だろうか。 いいや、水でできているのだから、水であるだろうか。 海ですねぇ! あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!! (熱中症回避のための水分補給と腹を壊すサイクルでの痛みによる叫び) 痛みや気持…

風系のあれがこれなんで

台風が来ているのである。 とはいえ、直撃コースではない。 ちょっと前に見た時には九州範囲内コースであったが、次見た時には円の外コースになっていたのだ。ご縁がなかったということで。 威力を見れば950級……ご縁無くて良かったです(震え) 今年は台風が…

何回見ても何回言っても納得できないままのものはある。

無敵! 相手になるものがいないほどの強さ。 無敵とは、つまり最も強い、よりも上である。 俺つよいからなぁー、誰と戦っても勝てるからなぁー より マジで? 超すごいじゃん。まぁ俺はそもそも戦おうとチャレンジすらしてくれないんだけどねwwwうらやま…

火属性のキャラが根暗でもいい

れーわっていうかねーわって感じのうだる陽気の中、いかがお過ごすつもりだろうか。 アイスボックス氷点下。 ……いいたくなっただけである。 30以上の気温がラインダンスしている様はなんとも苦痛である。 数字の流れで苦悶が想像できるからだろうか。 擬人化…

進みすぎるとろくなことにならないこともある。多分。

お前は誰だい! いいや、お前が誰でも関係ない! 筋肉だよ! と、みたことのないおばあさんから過剰にむきむきにされる夢を見ました。 頭が死んでいるのかもしれません。 むきむきにされるって割とパワーワードかもしれない。 されるっていうか、場合によっ…

ギャップがありゃあいいって話でもないでしょ。キャップを設けろ

ちっちゃく指が傷ついたというか、表面削れたみたくなって、そういや液体絆創膏ってあったなと、せっかくだからこの機会に使ってみるかと、使う機会があったのだ。 今まで使ったことがなかった。なんというか、でかすぎると使わないし、小さすぎれば大体消毒…

いつかという途方もなく遠くて近い場所

こう、冷たさを通さない素材があるなら暑さを吸収して一定方向に放出する素材とかないんですかね。 部屋自体に仕込めば冷え冷えみたいな。 冬場はコキュートスと化しそうだけど、そこはなんかスイッチで切り替えるとかしてもろうて……無理? 無理か。 かき氷…

元より上等なもんではないにしても

呪いか……! 呪いなのか……! むしろ鈍いか……! 鈍いなのか……! スピードが足りないのか……! 暑さから呪われているってちょっと意味わからないかな。(冷静) 体感去年より疲弊はしてないはずなのに、去年より頭が回らない度が高い。 なんだこれはなんなのだ。…

なんということだ……今まで……悪い事をしてきた人間のほぼ全てが……水を飲んでいる……!

毒だけどー! (進化したから) 毒じゃなかったー! 毒だけどー! (やっぱ高濃度は進化してもムリよ) 毒だったー! いやもうそれはいいやん。毒じゃない判定でもよくない? ってちょっと子供の時思ってたわ。 酸素の話である。 酸素は毒だったんだよ! →え…

もののあわれかあわれなおれか

カブトムシを数日前にみかけた。 このようなところにもいるものなのだぁと、虫が苦手だから引き気味で見ていたところ、足が欠けている。 樹液闘争の結果か、それとも外敵によるものか。 はたまた遊ばれでもしたのだろうか。 苦手であるといい、普段は見たく…

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ソーラパネルになりたくない_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

アイディアを箱に詰めたらにゅるっとところてんみたいに頭から押し出すがごとく文章でてきてくんないかなー。 暑いと寝づらくなるよなぁと思いながらそんなことを思ったのだ。 暑いと寝づらい。 寒いと眠たくなる。 寒くて眠ろうとしている人にはおい! 起き…

粉末店頭

サバイバルだ! もう一度! リバイバルだ! サバイバル知識というものがある。 アウトドアな趣味とかしてりゃ、役に立つこともあるだろう。 ポストアポカリプス! なう! したらどうだろうか。役に立つこともあるだろう。 でもそんな話がしたいわけじゃない…

冷凍された豆腐の角はそれなりに危ないと思う

自らが見ている景色は湯豆腐が見ている夢の一かけらなのではないか? 湯豆腐の夢である。 胡蝶の夢よりも何言ってるかわからない。 夢の中で湯豆腐となり、それが現実か夢かわからなくなる。 いや、さすがに湯豆腐にされてポン酢とかでおいしく頂かれてるな…

こう、倍速にしたみたいな音みたいな

インコの夢を見た。 あの鳥の、なんか喋るやつ。 インコに餌をやらなければ、と思ったのだ。 遠いところに置いてあった籠を、見える範囲に置こうと思った。 そのほうがきっと、お互いに愛着がわくと思ったのだ。 インコ飼ってないのに。 近くでインコの顔を…

よくもずけずけと中の人を知ろうなどとする!

ふとぼーっとゆるキャラという存在を眺めていた時、頭に何かが横切ったのだ。 ゆるきゃら ゆーるーきゃら ゆうるうきゃら 言いうるキャラ! 言いうるキャラ……? 言いかねないキャラクター? 略してゆるキャラだった……? 一体何を…… ゆるキャラには何かとんで…

思考回路はショート済み

口先だけとか口だけのやつとかいう罵倒がある。 口があるだけよくない? と思う訳だ。目につくくらいの特徴があるという事だ。 というか口先でぺら回せるだけの力があるなら、頭もそれなりに回せないと無理なのである。 マシンガンのようにぺら回し続けられ…

原因不明は大体なんでも怖い

呪いの漢字を間違えて 祝ってやる。 っていうギャグみたいな風になる。 みたいな画像があったりする。 けど割とリアルに知らない人からいきなり盛大に祝われたらえも言われる恐怖感が芽生えるのではないか。 そういう意味では祝ってやるとは間違いではなく、…

ボリュームコントロール

我々は毎日カロリーを食っている。 カロリーを食ってカロリーを使って動いてる。 でも無意識だ。 自動運転と手動運転。 どちらの機能もついたとして、切り替えできないのは不便だとは思わないだろうか。 自分は思う派である。 カロリー使用の手動制御できる…

闇落ち浦島太郎はそもそも亀を助けなくて話が始まらないのかもしれない

表から裏。 見方から敵。 正義から悪。 闇落ちとか悪落ちとか、そういう風にいったりするわけです。 闇桃太郎とかになるかもしれない。 幽遊〇書味を感じる 闇桃太郎だとどうなるんだろう。お供はいらぬ! きびだんごはやらぬわ! して鬼とがははと一緒に宴…

その灰は人にかけた場合はながある人間になったりするのか

はなさかじいさん。 枯れ木に花を咲かせましょう。 灰ばさー。 花ぴかー。 な? これ頭にまいたら髪の毛ぞわー! ってなるんか? 地面にまいたら草にょっきにょき! ってなる? 桜の枯れ木特攻? 花咲か爺のまいた灰はかからなかったのか。 どうにも灰は消え…

話は聞かせてもらってない! 通りすがっただけ! じゃあね!

話は聞かせてもらったぞ…… で話を聞かせてもらう間に出待ちしている時ってどんな気分だろう。 どのタイミングで。 とか はよ一区切りつかんかな。 とか そういう思いにあふれてるんだろうか。 途中で見つかったら嫌だな とか。 途中で見つかると 何物だ! ぱ…

スリー・セコンド

セーブとロードがゲームにはある。 今はオートセーブなんてものも多い。 自ら選択、または全滅/死亡するとロードされる。 ロードされれば(プレイヤーが操作しているので当然)知らないはずの情報を知っているように動くことができる。 復活系よりもある意味…

続きをみないためにはこのボタンを押してくださいみたいな罠

いいねボタンがある。 youtubeならグッドに加えてバッドボタンがある。 世の中極端で割り切れるだろうか。 灰色の決断が必要な時だってあるのだ。 そんなんいってて無尽蔵に増えるのは本当に鬱陶しいけど ってことで真ん中に曖昧な笑いボタンとかつけよう。 …

暑い暑いって言い続けたらそのうち悟り開けないかな逆に

何故人は汗をかくんだろう。 体温調節。 閉廷。 いや短い。 短すぎるといっていい。 汗だけに身近過ぎるってなぁ! 駄目だ。ちっとも涼しくなんねぇ。 誰だつまらないこと言ったら寒くなるなんていったやつ。 つまらない事を言う事で涼しくなるなら夏場俺ず…

噂は何キロだそうが速度制限に引っかかってくれない

噂をすれば影が差す。 っていうじゃないですか。 噂を生贄に本人を召喚! 本人から召喚主とその評判・評価にダイレクトアタック! ……自爆かな? 実際、悪口レベルではなくとも噂した瞬間本人が現れると多分うわってなると思うのだ。 人が突然出てくるだけで…

さすがに悪魔もおにぎりで魂対価にくださいとはいわないはず

悪魔のおにぎりってあるじゃないですか。 なんか天かすとか入ってる奴。 (カロリー的に)悪魔のおにぎり。 ってのはわかる。 悪魔。 なんかバフォメットみたいなやつが くーっくっくっく とか笑いながらおにぎり握ってるところ想像するとシュールを通り越し…