溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

対抗して胃液をぶちまけても痛ましい視線でこっちがダメージを受けるだけだ

溶解液。 たんなる吐瀉ではない。 なんか爬虫類系とか両生類系とか水分多め系の魔物とかが使ってきがちなものの一つ。 溶解液である。 うぉぅぇぇぇぇ どろぽっ じゅー な感じのそれ吐しゃ物かけたみたいな精神ダメージも狙ってる? というあれである。(汚…

いつの時代も思われてるだろうことはきっともっと握力つけろや!!! ということじゃないかな

オンラインでクレーンゲームとかできる時代だ。 これはもうオンラインでメダルゲーとかスロットとかアーケードもできるようにな…… それはただオンラインゲーすればいいだけの話では? (迷走した結果の灯台下暗し感) 結果的に『それは別のであるのでは?』…

なんか恐竜とか怪獣とかの名前感ある

異様に飯をもったりする文化をメガとかギガとかいったりする。 その流れでいうと、もしかして隠れん坊しているのではないか。 なにがって、メガロドンがよ。 メガロドン。 カルカロクレスともいうらしいメガロドン。 カルカロクレスっていうのもなんだかカル…

透視能力が暴走して誰かがいても独りぼっちなんだという発想

とうしのうりょく。 ESP。 自分が見たくないものを貫通してより見たい遠くのものを見ることができる能力! らしい。 よく、 服だけ透ける! 透け過ぎて内臓が見える見える! とかいうネタを見るのだ。 物語的に成立するからそれはそれでいいのだが、実際だと…

新しいシステムは最初わくわくするけど後々面倒になる手の平返し

生き物は進化し、適応していくのだという。 それはもちろん人に限った話ではなく、生きているすべてがそうだという。 思ったわけだ。思う訳だ。 なんでトイレにいかなくていい生き物に進化しないんだ…… と。 余すことなく燃料化できない、無駄が残っていると…

びっくりと恐怖は別にするべきそうすべき

ホラー映画で幽霊の出演をよく見る。 幽霊。 霊。 人以外の動物、までは見ることもある。 虫、とかになるとほとんどみない。 植物、となるともうほぼほぼないといってもいいと思う。 惑星(ほし)の怒りだ……! とかいっても惑星規模の幽霊とかはない。 何故…

クォッフヒィー(流暢な発音)

カフェテリアに入った時点で覚醒するのではなかろうか。 なにせカフェイン。 カフェ・イン。 カフェにインである。 コーヒー紅茶等を飲まずとも。我々はその時点で行動的カフェインを摂取している恐れがあるのだ! 行動的カフェインてなんじゃい。 というこ…

鯖奥サーバコックサブナックサンバオーク

ジャバウォック! なんだか字面だけで強そうなのである。 シャバウォック。 その親戚にいそうないきってる感じ。濁点が家でしただけなのに一気に格下臭というかばったもんしゅうが。なんということでしょう。これは匠も見抜けなかった。 ジャバウォックは大…

定番だからってリアクションできない方のせいにするのはよくない

とにかく便意がそこにあったのだ。 いいや、便意しかなかったといってもいい。 腹を下していた。 とにかく腹が痛かった。 一色。 一色だ。 頭の中はとにかく『トイレにいきたい』。 この腹の中を渦巻くグラグラ煮え立って煮え立って仕方がないスープ上になっ…

方向音痴だからって猫についていったらそら目的地に着くことはないよ

猫にどこかへ導かれてる夢を見た。 いや、ドリームランドでバースト的な夢ではないはずだ。 現実では野良猫にもじり……じり……ダッシュ! される俺だが、見たこともない猫と共に歩いているのだ。 なぜだろう。(疑問) 夢だからです(答え) というか逆によ。…

スライムは強キャラ

ある日スライムがプリンに変化を遂げてしまったらどんな気分になるだろうか。 スライムの集団が現れた! 一匹はなんか色合いが違う。 あの色の割合……この甘いにおい……やつはプリンだ! プリンだ! じゃねーよ。 ってなるでしょ。 えー、糖質制限しててー、プ…

バリア派かバリヤ派なのか

時に深淵覗かなくても勝手に深淵がおっすおっすしてくることがあるのである。 え。ちゃうやん覗いてないのになんでこっちくん……やめろや!! となることがままある。 覗いていなければ覗き返さない深淵と、そうでない大人しくない深淵が現実にはあることを知…

八角を手裏剣にしてはいけない

まる、さんかく、しかく。 角が尖ると危ないのだ。 しかくは時に恐ろしい。 錯覚とかね。 視覚やんけ。 不合格とかね。 失格やんけ。 角がとれたなお前って言われることもあるでしょう。 性格の話やんけ。 作物をゲットするタイミングです。 収穫の話やんけ…

それ無表情びっくりしたことにしてない? 引くわーって思ってるだけかも

ふん、鳩が豆鉄砲食ったような顔しやがって…… とかいう表現があるのである。 豆鉄砲。 豆鉄砲て。 いや、実際。 見たことある? 豆鉄砲。 知識として知ってても見たことある? 豆鉄砲。 ましてや使ったことある? 豆鉄砲。 豆の鉄砲て。 ポテトのガンみたい…

なんかそうされるべき! みたいなテンションで毎度の如く切り開かれる闇の気持ちは知りようがない

一寸先は闇。 目の前って真っ暗やん。先の事はわかりゃせんで。 ってことである。 ホラーゲームってものによっては明度調整しないとどこにアイテムあるかわかりゃせん。ってここ進めんのかい。通行禁止の立て看板でもたてとけや!!! や フラッシュライトな…

お疲れ様です

通販は便利である。 ネットでいろんなものが届くのだ。そりゃ便利である。 あの、それでですね、いいにくいんですけど。 もしかしたらなんですけど、 いやいや! 疑ってるとかじゃなくて。えぇ、本当に。マジで。 でもちょっと聞いてみたかっていうか思い浮…

キレッキレな息切れ

俺は気付けば誰かを追いかけていた。 どこかで見た誰かのような気がする誰かを追いかけている。 相手は追いかけれらていることに気が付いているのか、走っていて、こちらを振り向く余裕もないとばかりに疾走しており、速度を緩めることはない。 どうして追い…

ステータス:運

ステータスを自由に触れるなら、という話をたまにするが、ステータスを自ら開示しなければならない、開示できるという状況で困るパラメータとは実は運だったりするのではないだろうかと思ったのだ。 攻撃力や防御力といった値は現実ではどうでもいいことも多…

チクチックする肌触り……チク的? 射的とかの仲間か

ロマンチック。 浪漫的な様子。 なんか雰囲気でわかるだろうこの様子。 じゃあプラスチックは? 加算的な様子……?(いいえ、合成樹脂です。) 加算的な様子ってなんだよ。合成樹脂なので合成的意味でとか? 加算。 いや、ポジティブ的な奴かもしれない。 あ…

刺激が欲しいって言ってるからって殴ったりしたら怒られるからやめとけ

快楽は痛みを薄めたものである等という言葉を聞いたことがある。 何で薄めたんだろうか。 水? 生き物は水の割合がなんたらかんたら! から考えれば、やっぱり水だろうか。 水で痛みが薄ま……る……? 水は鎮痛剤だった……? いやそんな馬鹿な。水飲んで痛みが治…

リアルでステ振りできるなら運極もありだと思う

運。 運というパラメータがある。 ゲームなどにおいてはクリティカル率やドロップ率などで使用されることが多い。 イベントには関わらない。 ゲームだから当然だ。 でも、リアルだと運が高いと回避できたりしちゃえると思うのだ。 と思っていたけれど、結局…

頭痛を名乗る小人がその玉を押し出そうとしている

んなもんはわからないほうが良い事だが、割と わかるー という人は割といるのではなかろうか。 頭痛の時なんか貫通して目ん玉の奥みたいなとことか超痛くなる感じ。 目も鼻も口も頭にある。だから頭痛で間違いないのだ! というには範囲広くね? と思うのだ…

ドラゴンはブレス吐くの慣れてない時おぇってなってそう

人がうみだせし生命のスープ。 こんばんは、吐しゃ物です。 人は何故自ら胃に入れたものを吐くのだろうか。 というと哲学っぽいが、どうしようもなく普通の事である。 そこにゲロがあるからだ。 というと何か名言っぽく聞こえるかもしれないが、ただの結果で…

全部こっちを向いている錯視みたく見えるとかイヤだ

見えないものが見えるという題材はよく使われる。 使えないけど、実際見えたら凄い困るのとかあるよね。 空気中のほこりが(光の反射とか関係なく)いつでも見える……! とか。 もう生活凄いし辛そう。ほこりとともにあれ! ほこりをもて! っていうけどそう…

引かれ合う力が生まれてしまうのか。磁石か何かか

1秒前の自分をそっくり写し取った自分。 コピーであり、偽物である、自分ではないと言い切れるだろうか。 この野郎! 俺が本体だ! この偽物め! というのは、創作においてはたまに見るパターンである。 己の能力、または何かのきっかけによって自分が増え、…

どこに保存されているのか

意識を失いそうなときとか、 意識を持っていかれそうだ……! みたいにいうことがある。 錬金術に失敗した時のようにだ。もっていかれた……! どこに誰がもっていこうとしているのだろうか。 いや、もっていってどうするつもりなんだろうか。 さらに言えば戻っ…

虫の知らせの虫の鳴き声と生息域はどんな

無視の知らせ。 今から無視されるで! という予感を伝えてくるのだ そういうことじゃない? 字が違う? 何番煎じだ? 知ってた! でも俺はまだ煎じてないから! 俺はまだ煎じてないは、創作に置いて大事だと思う。 考え方が。 他人にとって何番煎じだろうが…

その斧どこで手に入れたの

ミノタウロスとケンタウロスという存在。 牛と人間、馬と人間のハイブリッドだ。 ハイブリッドだ……? いやおかしない。 見た目よ。 大体が 牛の頭、体人間っぽい。 馬の下半身、上半身まんま人間。 え。弱くない? ってなる。 ただでさえ 人間=生身だと動物…

スーパーマーケットとT26E4で超がかぶってしまったな

スーパーな能力。 即ち超能力。 テレ(パシー)ワークができれば色々解決できるのではないか。 つまり我々は超能力に今こそ目覚める時なのだ。 テレパシーなら人数も関係なく……関係なく? 本当に関係ないだろうか。 テレパシー使いもいっぱい増えたら実は混…

キャパ以上に集まったら詰みです

創作とかゲームとかでレクイエムとか歌うとアンデッドに効果大みたいなのがあるのである。 実際、どういうことだろう。 何がどう作用して昇天したり崩れ落ちたりしているんだろう。 物理的な衝撃波が声ででている? いや、歌でくくってるから大声でいいとい…