溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸が苦手な人に炭酸をススメるのはコミュニケーションでなくただの嫌がらせ

炭酸が抜けた炭酸飲料を炭酸飲料と呼ぶか否か。 元々は炭酸が入っていたから炭酸飲料でいいんだよ。派。 いや、もう炭酸入ってないなら炭酸村にはいられないよ、悲しいけれど炭酸族とは認められません。でも、もしまた炭酸が入ったら……その時は……帰って来い…

焼きナスが好きな時代が確かに俺にもあったはずなのだ、あれは幻だったのだろうか

食に関して、苦手なものが多い人間だ。 ナスが苦手だ。 小さい頃は食べれたのにいつの間にか苦手になったのだ。 食感も味もダメという。 もしかして……俺、入れ替わってる!? っていいたくなるくらい小さいころとは味覚が違うのだ。 大人になると小さいころ…

時間流しそうめん用素麺お得シール付き

時間は流れる。 止めることはできない。 つまり俺たち生物は生まれた瞬間から流れるプール(激流)状態だという事だ。 そら疲れるて。 流れてくれるから楽じゃんwwww というのは違うのだ。 流れに抗って進む方向を変えたり、浮かぶために体勢を維持した…

春は溶けてから出てくるから多分液体

氷はとける。 雪はとける。 チーズだってとける。 鉄だってとけるし、チョコレートもとける。 問題もとけるのだ。 頭痛もどっかに流れていけや!!!!! 春うらら。そんな気分になれないのだ。 うららってなんだよ!!!!! うらぁ!!!!!! ってなるく…

速やかに降伏しても雨は許してくれず

雨の日はデバフかけられたみたいに気分が悪くなるという事を何度も書いているが、書いたことを忘れているのではなくてこれはそれだけ耐性がなくて吸い寄せられるように書いているだけなのだ。 デバフのせい。 雨のせい。 そういう気分にする雨のせいであって…

じゅんすい

じゅんすい。 人の大部分は水分がしめているという。 じゅんすい。 じゅんすいな人間。 時に清らかな、とか清らかで、とかつけられる、そうされやすい表現。 じゅんすい。 じゅんすい? じゅんすいな人、は純水な人、だった……?(誤字 人間は大部分が水分、…

ヒュー! 表現

比喩表現。 ミートボールにしてやる! とか はじけたザクロみたくしてやんぜ! とか 物騒な比喩があるのである。 叩きつけたトマトみたいになぁ! 直接的に表現するよりもある種感情が増しやすく趣もあるが、場合によっては伝わらず、センスが問われてしまう…

未満でもヒーロー

〇〇マンってヒーローで見る以上ヒューマンもヒーローってことなんじゃないのか。 全人類ヒーロー説である。 我々は生み出されるべくして生まれたヒーローだったのだ。 だから全部悪いことは悪堕ち扱いになるのだ。なんか衣装とか黒くなったり2Pカラーにな…

風が吹けば色々舞い上がる

風 が 吹 け ば 桶屋が儲かるという話がある。 じゃあ風が吹いてない時は儲かってないのか? という話もでるのだが、無風状態というのは珍しい。つまり、桶屋はコンスタントに儲け続けることができるオススメの職業でトップ画面で推薦されること請け合いだ、…

玉座を1人温める系の役割

古式めかしい魔王というものは、勇者が来た時玉座らしき場所で迎え入れる者である。 ででーんと座るなりその場にいい感じに立つなどして待っているわけであるのだ。 余裕。 超余裕ですから。 人間来てるけど超余裕。 マジ余裕。 なんか知らんうちに幹部がポ…

落とし物忘れ物俺のものお前のもの

忘れ物をした。 忘れ物をしたことを思い出したらそれは忘れ物でなくなるのであろうか。そんなことはない 忘れたものを思い出せないとそれは忘れ物のまま存在しないものになってしまうだろうか。 実際はそこにあるわけだが、本人は忘れてしまっているのでその…

地面から生えてくるうどんのことではない(地からうどん)

ちからうどん。 力うどんというものをご存じだろうか。 モチが入っているアレである。 力持ちが語源だとか説はあるようですね。 地面からにょろにょろんと生えてくるうどんとは温泉のように自然から湧き出るものだったのか……! うどんとは……神秘とは……! み…

説明も抜きにナチュラルに人語で通じ合う動物たち

昔話とか創作物ではよく動物が人語を介するとか意思疎通ができるとか見るのである。 でも動物の言葉がわからない……みたいなことはあっても 『ハロー』 「ごめん、俺英語はわからないんだ……!」 っていう展開はあまりない。 その国にいるからその国の言葉で、…

それ自分からいう言葉じゃないよなって台詞は結構いっぱいあるよね

あの空のように広い心を持て。 みたいなことを言われたことがあるだろうか。 そういう時に でも宇宙から見たらゴミカスみたいな広さやで? とかいう反論をするとなおさら怒られてしまうのである。しかし、何故そうも癇に障るのだろうか。 お前はうまいことい…

書きたいことがちらばった感じだけどそこは読み取ってれぱしー

てててれてれてれぱしー。 口で送信し、耳で受信する。または手で送信して目で受信する。 送受信の形は様々であるが、脳内を送受信する機能は一般的な人間には備わっていないのである。 テレパス。 送信してないはずの脳内を読み取る力。 いや、テレパスがい…

柿剛速球ストレート

さるかに合戦という話があるではないか。 そこに。 小さいころから1度くらいは聞いたことがあるのではないか。 どこかで。 (記憶によってるので色々違うかもしれないが) まず登場人物に『人』はでてこない。しかし動物だけで展開するタイプかといえばそれ…

人生は難問とかなんとかいうけど問を出している出題者とその答え合わせするやつ誰だよ

辛さ、苦しさを感じると人は時にしんどいという言葉を口にする。 しんどい。 しん、どい。 真なる問。 つまり、辛い時、苦しい時というのは自分という人間に真実問いかけられているのだというつぶやきなのだ。 自分はなぜ苦しいのか。 そこに答えはあるのだ…

スポーツの範囲で、ルールに乗っ取って、という枠組みは大事

人は競い合うものを見て、盛り上がったり、時に何かを賭けて勝負したがったりするのである。 その競い合うものは時代によってさまざまだ。 今許されないような人対人同士のガチ対戦だってあったわけである。もちろん今はそこまでガチガチのものはダメだ。 し…

雨が涙だとすると、雨www雨wwwふれwwwふれwwwと煽りに聞こえているかもしれない

雨はお空が涙を流してるんだよ…… みたいな言葉を聞いたことがあるけど、梅雨どんだけ泣いてるんですか。 花粉症的なやつで涙止まらないとかアレルギー的なものとかですか。 何千年やってんだよ、対処知らずかよ。 それでいうと集中豪雨とかどういうことなん…

リバースリバーシバッシバシ

白に挟まれれば白くなり、黒に挟まれれば黒くなる。 そこに我々は生き抜くための知恵と狡猾さを見るのだ。 朱に交われば赤くなるという話もある。 赤くならなければ魔女裁判的に危ない時だってあるのだ。 時にそれが相手からすれば裏切りに思われても、場所…

緊張感で破裂しそうだ(物理)

水風船はちょっと尖ったところにぶつかると破裂するスリル満点デッドオアアライブな生活をしている。 いや生活してないだろってのはおいといて、敵が多いと思うのだ。水風船にとって。水入れて膨らますだけ膨らまして投げつけ合ったりする人間が一番の敵なの…

具体的な味が示されていないから少し不安になる夜もある

お肉肉肉肉ニック! おいニック聞いてんのかニック! ニィィィィック! 違うそっちだニック! 聞け! 話を! ニック! 左じゃないって言ってんだよニック! ニックって誰だよ!!!!!(情緒不安定 ということで肉です。 魔物の肉はおいしい、まずい、みた…

ぶちぃ! って音が中で聞こえたらそれはキレたんじゃなくて他のやべーとこ切れてるから病院に行け

キレるっていうじゃないですか。 堪忍袋の緒が切れるっていう。 感情の高まりが爆発する的な。 怒り育ってゲキドマン! みたいな。 そういうのキレるっていうじゃないですか。 キレそ……みたいな。 いやまぁ例えだという事はわかるのだ。当然。 ただ 堪忍袋の…

リアルに寄せすぎてもゲームは萎える

別に刀剣は嫌いではないが、収集したい等というそこまで強く興味があるわけではない。 でもマインゴーシュとかファルシオンとかグラディウスとかショーテルとか知っているわけである。 当然みたいに覚えていたわけだが、実際目にしたこともない。 大体ゲーム…

わかるはずだ、豆だって空を飛べるんだって……! わかるはずだ! 豆を毎年まいているみんなにも、それがわかるはずだ!

そんなまく側の理屈で! ここからいなくなれぇー!(訳:鬼は外) 名前をちょっとでも揶揄するとダッシュで殴りつけてきそうなテンションのセリフ回し。 豆と鬼。 豆が弱点だという鬼。 なんか色々説があるらしいけれど、お告げによって豆投げたら目に当たっ…

ひこうしてやるんだ!

鳥になりたいと人はなぜ願ってしまうのだろうか。 そこに自由が見えるからだろうか。 空が飛べるからだろうか。 空は寒いからしっかりあったかくするんやで。 飛行機とかじゃダメなんですか? と聞くと 大体 『そういうことじゃないんだよなぁ』 顔されちゃ…

100人乗ったら大惨事

調子に乗るというくらいだから、調子というのは乗れるくらいの高さと強度を持ったものだと思うのだ。 きっと。 乗ったら体の調子も良くならないだろうか。 精神的にのぼせあげる効果がある調子さんなら体調の様子もノリノリイェイイェイ! にしてくれたりし…

War詐王

カニになって両側を動けないようにふさがれた状態になって、『これじゃ右往左往もできないよ。カニなのに』っていうだけ言って唐突に前に進みだしたい。 右往左往。 うぉぉぉぉぉ! 詐王!(詐欺師の王的な) とかいうとなんか復讐とかに至るまでのドラマが…

フラッシュ暗算

フラッシュ暗算という次々出てくる数字を計算するやつがある。 今は確かにどういうものなのか知っているのだ。 だが、最初にその単語だけを聞いたときに俺のダメなタイプの想像力は別のものを想像していた。 こう、 記者会見の如くフラッシュがたかれている…

一人時間差(うるう)

今年はうるう年だったのである。 4年に1度のうるう俺が担当していたせいか寝坊してしまいうるう記事は発生しなかったのだ。 4年に1度の俺ってなんだよ。 俺が2人!? とかいう誰も得しない展開。 29の気持ちにもなってみろよ。 29日のよぉ。 他の月にはメジ…