溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四面楚歌

ショッカー ショッカー〇ショッカー ショッカー 四面ショッカーの誕生だった。 これはイーですね。 ショッカーの話題一色になる一日。 紙面もショッカー。 紙面ショッカーである。 戸締りを良く忘れるショッカーがいたのであった。 閉めんショッカー。 それ…

ふん! 残念だったな! それはただの弱点だ……!

ニュータ〇プなデュラハン。 頭が某漏斗型兵器のように周りをビュンビュン飛ぶのだ。 こいつ! と遠距離攻撃を直感的なサムシングで避けたりもする。 バンシーとかにみんなにかすぞ! もできるかもしれない。 ここからいなくなれぇぇ! と突撃してくる頭なし…

流行りのアレじゃないけども

仕入れたやる気という名前の融点が高すぎるらしいのだ。 これは問題だ。 何せきたいができない。 とか言ってみたりするぐでんぐでんの日である。 タコ。 デビルフィッシュ。 体硬いのにぐでんぐでんとはこれいかにとタコがやっていたのだ。嘘だけど。 たこな…

文章行方不明。

元々どういう形で書いていただろう。 そんなことを考えながら、おかしくなった、しっくりしない書き味を覚えながら何かを書き続けている。本人が方向音痴だから、文章までそれが伝染してしまったのかもしれない。恐るべき方向音痴ウィルス。 なんか部品落と…

食えば(慣れれば)美味しいから……! と押し付けてくる罪

とくに好んでいるわけではないが、カニもエビも食べることができる。 しかし、基本蜘蛛は苦手だ。フォルムは近いものあるのに。 美味しいと言われても食べる気は湧かないのだ。 なぜだろうか。 海というフィルターが優秀なのだ。 海の生き物→食える! フィル…

アンダンソン君(ニアミス)

アンダンソン! アダンソンハエトリ。 蜘蛛である。 蜘蛛は基本的に苦手なのになんか平気な小さい奴である。 小さいから平気なのか? と思ったことはあるが、小さくてもコバエとかダメだしそういうこっちゃないと思うのだ。 蜘蛛なのに。 俺の内部の苦手判定…

目がサメる。

人はサメ力に引かれているのだ。 サメに進化の可能性を見ている。 サメという重力。 サメ力である。 サメ。 風を味方につけ自在に宙を飛んだりゴーストになって様々なところに移動したり二頭になったり三頭になったり巨大化したりする。 サメとは。 進化とい…

ダイダイエットダイエンド

ダイエットという文化は根強い。 ダイエットとは体重を減らす行いである。一般的には食事制限などを差すらしい。 健康さんとダイエットさんは仲がいい……と思いきや、結構そうでもない時がある。 ダイエットさんが失敗して太りすぎると健康さんは ダイエット…

人にメンドクサイと思われないためにはメンドクサイ事を言わない事だ

生〇〇(食品)に憤りを覚えるめんどくさい人間なのだ。 わかる。わかるよ。もう何万回もこすられてるネタだってことは。 でも俺はこすってないから! せやろ。まだ銀色剥げてないやん。スクラッチできる状態ですやん。 いやわかる。生クリームの生だとか、…

期間限定ログインボーナスは大体石

ログインボーナスと呼ばれるものがゲームには存在する場合があるのだ。 でも現実にログインボーナスはない。 何故だろうか?(だろうか? じゃないが ゲームじゃないから? いや、この世界は仮想世界論があるもん!(もんじゃないが そこで(どこで……?)ロ…

ホットケーキなら知ってる。

知らぬが仏という言葉がある。 何も知らぬならいつの間にか解脱している。そういうことか(全く違う 実際、知らねば大体問題ないというのは割とポジティブな発想であると思うのだ。 ネガティブだと知らなくても勝手に想像して不安になるからね!(ドヤァ ド…

御覧の通りの効果がありますん。

ゲームなどしていると、無敵時間なるものがあったり、無敵というものがあったりするのである。 無敵時間はあれだ、技を出している最中のこのタイミングから数秒は敵の攻撃を受けません的な奴とかだ。 無敵というそれ自体の話は置いておこう。ゲームだからい…

いとをかしと聞いただけで笑える感性はどこに消えあそびさられ候の心でござるかにんにん

いとおかしてwwww糸おかしいwwwwはーwwwおかしさくさくwww超さくさくっすわwwwwおかしwwww みたいなテンションになれる日はもうこないのだろうという事を思えば、なんだか少しノスタルジー。 ノスタルジー。 のスタイル爺。 ……うん。 …

ナマーもの ※食べられません

世の中にはマナーと呼ばれるものが存在する。 よく なんでそんなの増やしたん……? 酒でも飲んでたん? といいたくなる奴が発生する奴だ。 社会のマナーからテーブルマナーまで、種類多すぎてのぉ! この野郎! 誰だこんなあほみたいに数増やし続けてわかりに…

徒然なるまま感ある骨をケンコウ骨と呼ぶわけではない。

ただ健康であり続けることができる、というのはそれだけでチートと呼べる。 兼好になるチート。どういう感じになるのだろうか。徒然なるままにはなりそうにない。 いや、 これから毎日兼好法師になろうぜ! とかそういう話はしてない。字が違うのであった。 …

ウァレンティヌスDay

色々説はあるが、日本では主にチョコレート関係の稼ぎ時である。 バレンタインといえばチョコ色。そう染まってしまっているのだ。チョコ色だけにちょっと異論なんて挟もうものならばったんばたんフルボッコにされてしまう。恐ろし。 チョコレート。 チョコレ…

ある日森の中熊と出会ったら

あっかん。絶望しかない。 森のくまさん(絶望)である。 熊さんのいうことにゃー! にゃーである。 せめてもの和みが欲しいという気持ちである(違う 翻訳している方もしてない方もお逃げになるわけだが、実際熊から逃げるとなると難しいのである。 実際の…

トンボとかに似てるかもしれない

歯ブラシに突然羽が生えたら、どれだけの人間が飛んでいくのだろうか。 いや、頭がおかしくなったわけではない。 歯ブラシに羽生やしたら虫に似てね?(羽か翅かによる いや、頭がおかしくなったわけではないのだ。 ほら、ファンタジー的に杖とか背中とか馬…

『ラーメンとメンマ』と『ラーメ〇マン』はさすがに間違えない。

じどりする。 という声を聴くと、たまに一回地鶏を通過するのである。 自撮り。 地鶏。 そこには大きな壁どころではない何かが存在するはずなのに。 俺は自撮りうんぬん聞くとたまに脳内コケコッコーが騒ぐのだ。 いい肉質ですね。 地鶏だもんげ。 SNSに上げ…

あ、くまさん

貴様の願いをかなえる代わりに魂をよこせ。 というのは、想像しやすい悪魔である。 それをいったらおしまい感はあるのではあるが、考えたことがある。 その力で魂作ったら契約する必要ないんじゃないの? と。 それができない以上、願いをかなえる力というの…

事前にアポをとれ

例えばどこかでも書いたみたいに、酸素というのは有毒である。 別の世界というものがあるとして、そこ漂う成分が同じではないことだってありうるわけである。 実際、創作で移動したら魔力とかが追加されいているわけで。 だとした場合、現地人にとっては何ら…

うほうほいってた(想像の産物

戦国武将が雷纏ったり、軍師がビームを出したりする。ゲームです。 石器時代の人間もそのうちサイコキネシスとか使いだしても不思議ではないと思うのだ。 なぜうごうごいっていて意思疎通ができていたのか。 それはそういう言語だったからではないのだ。 テ…

どくのうまみ

酸素は猛毒である。 それを取り込むのが当たり前のように進化してきたのであった。 つまり、毒は毒でなくすことが進化さんにはできるのだ。進化さんすげぇ。 残ってる毒多すぎない? 酸素という猛毒を無毒化 わかる 無毒化して取り込むのを当たり前にした な…

トイレ一等

トレンドとトレント(モンスター)は似ている。 語感が。 でもトレント(モンスター)はトレンドにはなれないし、トレンドはトレント(モンスター)にはなれないのだ。 そこには天と地ほどのさというものがあるのだ。 というかトレント(モンスター)がトレ…

イッツ 認証

俺、僕、アタシ、私、アッシ、ワシ、吾輩等々。 1人称である。 自分を認証してください。 とかいうとなんか短編ホラーかコメディか、物語が何かしら始まりそうであるがにんしょー違いであるからして別問題である。 吾輩といえば猫であるが、もちろん猫にしか…

リーン人を愛せよ

リーンとは、無駄がないとか、ダイエット的には脂肪が少ないとか痩せただとかの意味がある言葉である。 リーン人とはなんだろうか。隣人だよ馬鹿野郎。 無駄がない人。 脂肪が少ない人。 痩せた人。 そういう人を愛せということなのだろうか。 そういう人を…

自滅の刃

実際パクってしまったり、なんでもパクリ扱いしちゃう人がでたりしちゃうのはこういう流行りがでてくるとどうしてもセットになっちゃうんでしょうか。 その流れの感じは嫌いです。 それはともかく。 吸血鬼っぽいやつでいうと、ジョジョとか某丸太の旗の人が…

うさぎと瓶

うさぎ「競争しようぜ!」 動物たち「やだ……あのうさぎ瓶に話しかけてる」 動物たち「やめてやれよ。誰も競争してくれないから拗らせたんだよ」 これは瓶の勝ちということでよろしいか……? 試合に勝って、勝負に負けたのである。 現実に負けたともいう。 そ…

ステータス:知力

INTといってもいい。インテリジェンス。 ゲームでは魔法攻撃力とかに影響する。 別に行動の選択肢が増えたり、物語上の話で何か詳しい解説ができるようになったり、戦闘がより快適になるような提案が出来たりするようになる数値ではない。 ……インテリジェン…