溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強制ダンジョン3

書けないかな、と思ったら案外いけるところまでいった感。 何も書けないような状態だったはずだったのに、俺の脳内でどういう闘争があったというのだろう。 書けない派の脳内エイリアンといける派の少数派エイリアンが卵産みあって逆転したんだろうか。わか…

やる気という生命体

やる気という生命体は、自分にとっていつだって敵としての存在だ。 RPGでフィールドを歩けばエンカウントするモンスターくらい当たり前に敵対するものである。 しかしもって、モンスターがいなければゲームとして詰むのと同じように、現実でも鬱陶しいからと…

頭痛と握手はできない

頭痛がするのだ。 誰かが脳内に侵入して、所かまわず間違ったダメなタイプの陽キャもどきがノリで騒いでいるのだ。 間違ったというところがポイントである。断じてそれらは陽キャと呼ばれてよいそれではないのである。 うぇー! うぇーい! と鳴き声を上げな…

強制ダンジョンの2

ブログ風をちょっと出したかったけどごちゃった。 ごちゃごちゃした。ごっちゃんごっちゃんした。 ク ソ め ! ! って自分で言いたい気分になるも、書き直しを続けていたらいつも通りいつまでたっても終わらない現象になるので投げることにしたのだった。 …

そこでかわいていく

暑さに弱い。 つまり、夏に弱い。 多分俺がモンスターなら火が弱点になるに違いない。 大体の動物って火をぶつけられたら弱くない? 違いますー、なんかファンタジー的な属性的サムシングが弱点なニュアンスでカテゴライズされている気分なんですー。 何言っ…

びりびり

強く不安に苛まれかけた時に文を書くと多少マシになる……というか書いている間は保てる法則につい最近気づいたというかやっと自覚したというか。 かけた時というのがポイントである。ドツボに落ちたら無理。書く元気も無くなる。 しゅー! しゅるるるるる! …

雑魚閲覧数の極み

ちょぼちょぼ書いて投稿してたりする極底辺なろう書き、この上、地雷要素詰む。 みたいなノリで懲りずに投稿を始めることを決める。 更新数もあまり上げれないくせに上げるのだ。 なんか地雷要素が多くなってしまったが、閲覧数マジ雑魚だからあまり問題がな…

かき氷バニラ

走りまわるやんちゃさんであれたころ、無性に夏はかき氷が食べたかったことを覚えている。 ちょっとやんちゃじゃなくなったころ、無性にただの氷をがりがり食うのが楽しかった時があるのを覚えて――あれ? 退化してない? 大丈夫? ふわふわとした食感が等い…

コロッケ怪人コロケッツ

説明しよう。 コロッケ怪人コロケッツとは、なんだか突然浮かんだよくわからない存在である。 ちなみにフォルムはジャガイモ(未加工)です。 主にできることは ・通りすがりにカレーの匂いを嗅いでカレーが食いたい気分なのになぜかコロッケを買ってしまう…

枕返して

唐突に枕返しって妖怪がいたことを思い出す。 なんでだ? そうか、暑さが見せる毎年の悪夢のような幻影の一つか。 陽炎じみたそれは、時間が過ぎてなくなってしまうもののはずが、ちょっとした連想ゲームをしたい学生が脳内に座ってしまったかのように消え去…

山のぼらない

登山。 キャンプ。 何やらその辺のアウトドアというものは、時折アニメや漫画などからも流行ることがある。 俺はやらない。流行ってもやらない。 だから虫はダメだって言ってるでしょ!!! と一人で叫んでしまいそうだからいかないのである。一人で叫んで「…

気温上昇

気温が上がってきた。 夏らしい。 夏は冬よりもよほど苦手だ。 服は着ることができるが、皮膚を脱げないからだ。 いやだ、猟奇的。 というか皮膚脱いでも(別の意味で冷やっとしても)涼しいという感覚はしないだろう。少なくとも求めるものではないはずだ。…

犬は好きでも嫌いでもなかった。 猫も好きでも嫌いでもなかった。 可愛いとは思うのだ。可愛らしいはわかるのだ。 向こうからも特別好かれても嫌われてもないのだと思う。 野良ネコが近寄ってくるようなこともないし、ことさら遠くにいて視界に入ればダッシ…

虫が苦手だ。 理論的にどうして苦手なのかは説明できない。 理不尽な嫌い方だ。 なんか無理。ずっと無理。 言われたら絶対傷つくし納得も効かないやつである。 人の嫌がることをしたり言ってはいけません、と小さいころに言われたことがあるが、虫には適応さ…

天候が敵である

天候によって体調を崩す人っていますよね。 特に雨の日、なんて具合が悪くなる人も多いのではないかと思います。 実は自分もそうなんです。そんな人におすすめなのが―― とかいう元気もない。 元々の体調不良とかが重なって融合事故でも起こしてしまったらし…

ポテトを食え

大体見た夢というものは忘れ去ってしまうものだ。 でも特徴あるやつは覚えてる。 覚えてるというか、忘れようがなく風呂場のカビみたいにこびりついている。 記憶のカビキラーはどこにあるんだ。あれやこれやぶしゅーってやったら消えてくれよ。 ポテトを食…

お天気頭痛

自分と頭痛との関係は、といえば、それは気付けば隣にいたものである。 太陽が『お! 出番来た!』とばかりに全力を出していると頭痛がする。 雲が『まぁそんな張り切らんでも』と太陽を隠したら隠したで頭痛がする。 雨が『サプライズ!』とばかりに降った…

今更始める

個人的吐き出しをできる場所としてブログ開設。 初日。 三日坊主か、できることがないと諦めるか。 どうにか前を向けないかあがいてみる期間。